千葉県香取市は話題のグランピング施設で町おこし

今回話題のキャンプ施設、千葉県香取市にあるTHE FARM(ザ・ファーム)を訪れてみました。

千葉県香取市フルーツや農産物で有名な水や緑豊かな町です。自然をふんだんに使った街角アート等も有名です。

その香取市で今一番話題な夏の楽しみ方がロッジやグランピングで楽しむキャンプです。

この施設には沢山の楽しみ方があります。まず宿泊をタイプを選ぶことができるのが大きな特徴です。話題のテントを改良しより気持ち良く夏を楽しめるグランピング。またテラスでBBQを楽しめるロッジ。そして自分たちでテントを張るキャンプ。宿泊だけでも3パターンと楽しむことができます。

開放感があるロッジはとても清潔で開放的。中にはセミダブルのベッドが2つに和布団も二つ。

トイレもお風呂もついてて、キッチンに冷蔵庫まで。自宅よりはるかに快適でした(笑)

キャンプ不衛生を全部取り払ったような素敵さです。

表のテラスでバーベキューも出ちゃうし寝っ転がって星も観れました。

これはテントを張るエリアです。備えつけで焚き火ができるようになっているのでテントビギナーの方にも安心して楽しんでもらえます。次回はこちらにチャレンジしたい!

グランピングは今とても人気がありテントの目の前にバーベキュー施設があり、中も広くセミダブルのベッドが2台ずつ備えつけられてあり、床にもおしゃれなカーペット。入り口にはハンモックのソファもあり夏を満喫するのに最適です。家族でもカップルでも、友達同士ワイワイ。なんでも本当に楽しく過ごせると思います。

またおしゃれなテラス付きのカフェもあります。自家栽培された野菜をたっぷり使ったサラダやフルーツがとてもおすすめです。美味しいスイーツだったそれっています。開放感があってとても気持ちが良いです。

ソフトリームやドリンクを販売する綺麗な売店も併設されています。

ソフトクリームがとっても濃厚で美味しかった。

おっきな露天風呂のある天然温泉も備えついています。

美味しい食事も楽しめちゃいます。キャンプでかいた汗を流すのには本当に最高です。

大自然の中の温泉文句なしです。

こちらはジップスライダーと言ってこのワイヤー滑車をかけて180m滑っていくと言う綱渡り。

スピードも40キロを超えるそうで、私も一度体験しましたが、絶叫してしました。

1時間すべり放題で二千円だそうです。宿泊されるとまた割引があるみたいです。

そして施設の中にある農園を使った、収穫体験も大変魅力的です。千円で一袋収穫して持ち帰りますできます。夜のバーベキューの材料にしてももちろんOKです。都会に住む子供たちにはきっととても貴重な体験になることは間違いないと思います。

そして夜もイベントは盛りだくさん。

夕食も部屋で料理や、バーベキュー場でバーベキュー。温泉で懐石など沢山のプランがありました。

私は今回部屋でテラスでBBQを選択しました。

テラスのソファに座ってバーベキューなんて本当に贅沢ですよね。

お肉もお野菜も美味しくてボリュームたっぷり。ソースなんかも沢山選べてちょっとおしゃれ。片付けも用意されたボックスに洗わずに入れるだけなので本当にお手軽に楽しめちゃいます。これには本当にまた行きたいなと必ず思うはずです。

 

 

まだまだ夜の楽しみはあります。

持ち込んだ花火をする花火コーナー。

最近都心では公園でも花火を禁止れており、なかなか花火をする場所を見つけるのが困難ですね。ここでなら思い切り楽しめますよ。

またファイヤーポイを使ったダンスは見る人の目を奪うほどの迫力のファイアーダンスも行っていました。

そして満点の星空を楽むことができました。火星の大接近に運良く流星まで見ることができて大満足です。

おすすめしたい、千葉県香取市の町おこし。農場・ザ・ファームでした。

  • コメント: 0

関連記事

  1. B級グルメで町おこし・千葉県勝浦のタンタンメン

  2. 岡山県、倉敷市は桃太郎ジーンズとジーンズストリートで町おこし

  3. アニメで町おこしの事例をご紹介

  4. Googleストリートビューを使った長野県小布施町の町おこし

  5. 山梨は様々なシーンで町おこしを!富士山、フルーツ、ハイジにトーマスもありますよ!

  6. 茨城県の町おこしについて今回は紹介させていただきます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)