宮城県加美町は地域徹底PRで町おこしを



宮城県加美町では町おこしを行っています。宮城県加美町の町おこしは、協力してくれるメンバーも幅広くホームページで募集をしており、町おこしに力を入れている場所の一つです。

観光客が増えるような町おこしを考えて地域と密着した物を利用した町おこしを行っています。

まずは名産を研究して作っており、加美町独自で開発したお茶が作られています。これは販売時期も決まっており、加美町でした購入する事が出来ないもので観光客のお土産にもおすすめです。

他にも観光客の為にパンフレット作りも行われています。このパンフレットはホームページからもダウンロードをする事ができますが、役場でも頂くことが可能です。

パンフレットを通して宮城県加美町の良さを知ってもらうことが町おこしの狙いになります。

パンフレットの中には写真やイラストを多く利用した物になっており、パンフレットを見るだけで観光に行きたくなるような内容になっています。ホームページからもダウンロードする事が出来るので、多くの方に見てもらう事が出来るため、幅広い町おこしとして利用をされている状態です。

他にもワークショップが利用されており、自分の地域をわかりやすく解説しています。

様々な視点からワークショップは作られており、見る人を楽しませることが目的とされています。
パネルなども作られており、展示会も開かれているので、旅行で見に行くのもおすすめです。

更にホームページでは町おこしの一環として自然を楽しむことが出来るようなコースが用意されています。宮城県加美町の自然を心ゆくまで楽しむことが出来るようにコース作りがされており、観光に行きたく様な施術がされている状態です。車を使ったコースが紹介されているので、徒歩だけではなく車でも観光をする事が可能です。

山々などの自然を見ることが出来るスポットが紹介されており、植物園などの紹介もありますので、観光名所の紹介として役立っている状態です。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 岡山県、倉敷市は桃太郎ジーンズとジーンズストリートで町おこし

  2. 千葉県香取市は話題のグランピング施設で町おこし

  3. 茨城県の町おこしについて今回は紹介させていただきます!

  4. B級グルメで町おこし・千葉県勝浦のタンタンメン

  5. アニメで町おこしの事例をご紹介

  6. 山梨は様々なシーンで町おこしを!富士山、フルーツ、ハイジにトーマスもありますよ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)